

2010年スタートですね。

ちょっと出遅れましたが…

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

この猫博第1回も無事終わったという事で、
とりあえずこのブログは第2回開催までお休みさせていただきます。
とはいえ、猫たちの生活は続いていきますので
ぜひぜひCAVEの日記をご覧くださいね。

姉妹サイト↓↓
「青空にゃんこカフェ」のらにゃんこ写真集

こちらの看板息子だったシロちゃんも「青空にゃんこカフェ」に登場します。
よろしくお願いします。

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

黒豆ちゃんその後

家猫さんになった黒豆(チー)ちゃん。

里親さんから近況が届きました。



チーちゃん → 黒豆ちゃん と、改名していたんですが、

チーちゃんと呼ばれる事に慣れてしまっていたのか、

黒豆ちゃんだと反応がイマイチだったらしく、

けっきょくのところ「ちい」ちゃん(平仮名になりました。)に落ち着いたとの事です。

首輪と名札もつけてもらって、もし間違えて外に出てしまっても大丈夫。

病院にも連れていってもらって、目薬生活をしていたちいちゃんは

すっかり目も治って、とっても美猫さんになりました

Unknowns.jpg

最近着々と育ってきて、もらわれていった3週間前より

確実に大きくなってきたのだとか!

いいもの食べてさせてもらってるのだにゃ~

よかったにゃ~

おうちの人にも慣れて、とても幸せそうに過ごしているので、

こっちまで嬉しくなっちゃいます



姉妹サイト↓↓
「青空にゃんこカフェ」のらにゃんこ写真集
も合わせてどうぞ。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

theme : 日常の出来事
genre : ブログ

嬉しいお知らせ♪

12月8日に「お見合い♪」して家猫トライアルしたチーちゃん

http://nekokarta.blog61.fc2.com/blog-entry-35.html

IMGP2785s.jpg

一週間経過した時に、里親さんからおたよりが届きました。

「このまま、長く暮らしていこうと思っております」

やったね★チーちゃん!

そしてチーちゃんは黒豆ちゃんとして

新しい生活をしています。

気にかけて下さっていた方へのご報告が遅くなり、申し訳ありません。

よーやくブログを書く時間がとれました……。



新しいおウチでの黒豆ちゃんは、

2日目にして馴染んでしまったようです。

子猫ちゃんだからなのか、

それとも寒い公園から救出してくれた人を認識したのか、

とにかく馴染むまでの早さは素晴らしかったようですよ。

里親さんもすごく穏やかで優しい方なので、黒豆ちゃんにもそれが分かったんでしょうね。



それにしても、悲しいニュースばかりが続いていて、ちょっと書くのが辛くなった矢先の

とてもHAPPYな出来事でした。



あとはこの子。

今回は残念だったタヌー(猫ボラさんは「ポンタ」と名付けたようですよ)にも

幸運が訪れる事を願いましょう。

IMGP2767s.jpg



【お知らせ】
この猫博で感想などをいただく為のノートを設置していたのですが、
その中で「猫博に行く事が出来なかった方の為に、インタビュー全文をWEB上に掲載してくれませんか?」というご希望がありました。
ご意見ありがとうございます。
出来れば皆さんに読んでいただきたいと思います。
が! 現状では少し問題がありまして、不特定多数の方に読んでいただくものとしては、
固有名詞、個人名など、改訂しなければ公開する事ができない状態なんです。
私もなんとか時間を無理矢理ひねり出している状態ですので、
今しばらくお時間をいただきたいと思っています。
気長にお待ちいただけるとありがたいです。



姉妹サイト↓↓
「青空にゃんこカフェ」のらにゃんこ写真集
も合わせてどうぞ。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

theme : 日常の出来事
genre : ブログ

シロっちお風呂を覚える

シロちゃんのお気に入りの場所。

それは電気ざぶとん

……だったのですが、何だか最近バスタブラブのようです。


IMGP2718s.jpg

お湯を抜いたあとのバスタブへいそいそと入って行き、

IMGP2713s.jpg

ナメナメ…

IMGP2716s.jpg

こっちもナメナメ…。

飼い主にくっついて、入浴中は浴室内で「じ~~~っ」と見学しているので

「ここはカラダをキレイにする場所と認識したのかも知れません。

だとすればシロっちはそうとう頭が良い



IMGP2761s.jpg


夏は夜中に「にゃんこスイッチ」入って部屋中走り回ってましたが、

最近は電気ざぶとんの上で、飼い主の足を枕に「ぐか~…」と爆睡。

時々むにゃむにゃ寝言言ってます。

何の夢見てるのかにゃ

………だから最近太ったのかにゃ





姉妹サイト↓↓
「青空にゃんこカフェ」のらにゃんこ写真集
も合わせてどうぞ。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

シシマルくんのお話

今日は猫ボラさんご提供の写真を紹介します。


ケイスケの訃報をお知らせしてからしばらくして

猫ボラさんから「シシマルが墓守りをしています」というお知らせをいただきました。

「まるでスフィンクスの様に、お墓を守っています、感動的です。」と。



埋葬してからずーっと、そこに居るのだそうです。

IMG_3948s.jpg

シシマルくんとケイスケは、決してものすごい仲良しさんではありませんでしたが、

同じ群れの中で生活している仲間でした。

ケイスケが虐待犯と闘っている姿は、ヒトは誰も目撃していませんが、

シシマルくんは見ていたのかも知れません。

そして、シシマルくんなりにボスだったケイスケに対して、尊敬の念を抱いたのかも知れません。

猫の世界にもそういう感情ってあるのでしょうか?



IMG_2770s.jpg

ところで、このケイスケ、子孫をちゃんと残している事が判明!

IMG_1153s.jpg

向かって右側の子にご注目! 髪型(?)もちょっと似てる??

この子たちはみんな里親さんに引き取られたそうです。





姉妹サイト↓↓
「青空にゃんこカフェ」のらにゃんこ写真集
も合わせてどうぞ。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

theme : 日常の出来事
genre : ブログ

プロフィール

ゴルゴちゃん

Author:ゴルゴちゃん
その鋭いまなざし。
まるで、あの超S級スナイパー…!?

この街のネコ博覧会終了しました。
お忙しい中お越しいただき
ありがとうございました。


↑バナーです。

※お問い合わせは
デザインオフィスCAVE(カーヴ)
まで。

また、姉妹サイト
【青空にゃんこカフェ】では
のらにゃんこの写真を展示しています。
ご興味のある方はぜひ。

※当サイトはリンクフリーです。
※尚、当サイトに掲載されているすべてのテキスト、画像データ等の無断転載、無断使用を禁じます。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ。
